徹底検証オンラインDVDレンタル

お気に入りに追加

比較・検証項目
 
 ■TOP
 
 ■基本サービス
 ├料金
 ├付加サービス
 └キャンペーン


 ■サイト機能
 ├レンタル機能
 ├商品詳細情報
 └付加機能

 ■品揃え
 ├新作
 ├マニアック
 ├アニメ
 └アダルト

 ■発送・返却処理
 └発送・返却リポート

 ■総合評価
 └体験リポート

 
各サービス分析
 
 ■ぽすれん
 ■DISCAS
 ■DVDZOO 
 ■WebDeli

●サービス  最終更新日 2003/03/14

★料金体系


サービス名 DISCAS
[詳細]
ぽすれん
[詳細]
DVDZOO
[詳細]
ウェブデリ
[詳細]
料金 1980円 1980円
年会費1000円
2980円
入会金2000円
3枚で3980円
1枚で1980円
入会金4000円



料金の最安値はDISCAS(6月迄のキャンペーン価格・通常2980円) ついでぽすれん(6月迄のキャンペーン価格・通常2980円) DVDZOO ウェブデリ。
特色としてはウェブデリが3枚レンタルをおこなっているところに注目出来る。
更にライトユーザーには1980円で一枚レンタルのコースがあるのだが。送料が別なので
もう一つ気をつけて欲しいのが入会初月の課金形態だが、DISCAS・ぽすれんは日割り計算なのに対して、DVDZOOは30日に入ったら1日しか利用がなくても半月分の利用料金が課金されてしまうので注意が必要である。

料金的にはDISCAS・ぽすれんが一歩リードか、 DISCASは初期費用0円なので入会しやすいだろう、ぽすれんやZOOの様に年会費で
郵便事故等を保証しているところも安心感が有る。

★付加サービス


サービス名 DISCAS
[詳細]
ぽすれん
[詳細]
DVDZOO
[詳細]
ウェブデリ
[詳細]
付加サービス ・特に無し ・モバイル
・ワンコインレンタル
・モバイル(閲覧のみ) 特に無し



オンラインDVDレンタルの基本はどこも同じだが、付加サービスの有無によって入会を検討してみるのも良いだろう。

・モバイルサービス
この機能は携帯でもオンラインDVDレンタルが使えるという大変便利なサービスである、会社帰りや時間が空いた時等にもレンタル出来るので、今後普及してゆくのではないだろう。
DVDZOOは作品情報を閲覧するだけだが、ぽすれんモバイル(通称:ぽすでん)は会員登録からレンタルの申し込みまで出来てしまうので、PCが無い人等にはオススメ出来る。

・ワンコインレンタル
これはぽすれんだけの独自サービスだが、一枚500円で7日間レンタル出来るサービス。月額固定料金を払ってまでDVDを観ない人や観たい時に観たいDVDが届くので、管理人が実際に体験してみて大変便利だと感じた。
但し送料が別で、発送や返却している時間も7日間に含まれる(7日必着)なので、割高に感じる、
今後のサービスの改善によっては月額固定制よりも魅力のあるサービスになりえる可能性はあるだろう。

DISCASとウェブデリには特に目立った機能は無かった。


★キャンペーン


サービス名 DISCAS
[詳細]
ぽすれん
[詳細]
DVDZOO
[詳細]
ウェブデリ
[詳細]
キャンペーン ・2週間無料お試し
・プレゼント
・2週間無料お試し
・年会費無料
・2週間無料お試し ・入会金半額
・初月無料



DISCAS・ぽすれん・DVDZOOの3社が
2週間お試しキャンペーンを行っている、新規サービスなので会員になるには勇気がいるが、お試しで使えるとなると気軽に入れるのでは無いだろうか。ぽすれんは年会費無料キャンペーンもやっているのでDISCASと同じ料金の初期費用がかからない点が嬉しい。ウェブデリは入会金半額だがそれでも2000円なのでハードルは若干高い。


★基本サービス 総合

サービス名 DISCAS
[詳細]
ぽすれん
[詳細]
DVDZOO
[詳細]
ウェブデリ
[詳細]
基本サービス

管理人の評価

基本サービスにおいてやはり、料金面でDISCASと初回無料のあるぽすれんを評価したい、中でも価格最安値のDISCASが一歩リードと言えるであろう、更に独自のコースを設けているウェブデリもニーズによっては便利だろう。付加サービスではぽすれんがワンコイン・モバイル対応と充実している。キャンペーン面では各社とも積極的に行っているので今後の展開に注目したい。

★入会はこちらから
ぽすれん


Copy Right (c) amadon 2003 All ruight reserved.
ご意見・御感想・相互リンク募集中!!

FC2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送